ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レンタカーと中華弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

我が家は遠出をする時はレンタカーを使います。車の購入もチラッと考えたことがあるのですが、我が家の使い方だとレンタカーの方がしっくりくるのです( ‾•ω•‾ )/

 

私も奥さんも通勤は電車で、お買い物も基本的には自転車、又は徒歩です。スーパーが近くにあるので助かります。

 

我が家で車を使うのは、IKEAなどで大物を買う時、電車でのアクセスが悪い時、長期休みに旅行に行く時、気分的に車で移動したい時くらいです。年間で10回も車を使わないと思います。

 

そのような状況で車を買っても、維持費が割高になってしまいますものね。車種にもよりますが、車検、保険、税金等で年間30万円くらいかかると聞いたことがあります。

 

おまけに、私の会社は提携先から格安で車を借りることができるので、どうしてもレンタカーがお得になるのです。用途によって借りる車を変えられることもレンタカーの良いところですよね( ‾•ω•‾ )/

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当を紹介します、

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

とても美味しかったと言ってもらえました!お弁当を朝作るようになってから好調です!

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20200107061643j:image

 

今日は中華弁当にしました( ‾•ω•‾ )/

麻婆茄子、豚と小松菜炒め、シュウマイ、大根とツナのサラダ、です!思ったより時間がかかってしまい、いつも家を出る時間に間に合わないところでした笑

 

中華弁当は奥さんのリクエストなのできっと気に入ってくれると思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村