ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

待ち構える先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、ダイエットしています。

 

先日、奥さんを駅に迎えにいくときに、ちょっとお洒落をしていこうとしたのですが、鏡を見て愕然としました。

 

ちょっとお腹が出ていたのです。ちょっと、だなんて言うと奥さんに『ちょっと?』と鼻で笑われそうですが、それは置いておきましょう。

 

これは何とかせねば、と思い立ちダイエットを始めた次第です( ‾•ω•‾ )/

 

というわけで、最近白いご飯を食べる量を減らしています。以前は1日4合お米を炊いており、そのほとんどを私1人で食べていました。

 

今は1日2合程度の消費に抑えています。

 

いやぁ、どう考えても食べ過ぎでしたね( ‾•ω•‾ )

 

継続して頑張っていこうと思います!

 

f:id:higekoioyaji:20200702121522j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200702121513j:image

 

先日、お医者さんに診てもらった時に、先生はちょうど良い体型ですね、と褒められていました。さすが先生…。

 

ちなみに上の写真は、私の椅子の下で待機している先生を撮影したものです。

 

何を待機しているかというと、私の足です。

 

私の足をかじってきたので、足を避難させたのですが、足元で待ち構えているのです。

 

おぉ、怖い( ‾•ω•‾ )

 

でも先生に出待ちされているとしたら、悪い気はしませんね笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村