ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

無理しないダイエット

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は連休最終日ですね。

 

どこかに旅行に行くわけでもなく、家でのんびりしていた連休でした。ずっとパソコンで作業していたので、肩甲骨周りがガチガチになってしまいました。

 

こういう時は、奥さんに踏んでもらうのが1番です。あとで踏んでもらうことにしましょう( ‾•ω•‾ )/

 

そうそう、今日は奥さんのご実家からコストコのケーキを半分分けてもらいました。

 

コストコのケーキって、大きいですよね。直径30cm以上あります。ダイエット中なのですが、これではまた太ってしまいます笑

 

でも、無理に甘いものを断つダイエットは、もうしないことにしました。甘いものをずっと我慢することができませんからね。以前は一日3合くらい食べていたお米の量を、1合程度に減らしてダイエット継続中です( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20200726172353j:image

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

 

チーズリゾット、カレイの奥さん特製ソース、アボカドとスモークサーモンのタルタルです。

 

カレイにかけているソースは奥さんに作り方を教えてもらったソースです。マスタードとレモンと醤油で作っているのですわ( ‾•ω•‾ )/

 

また一つレシピが増えました!

 

ただ、カレイは身が柔らかくて、盛り付けるのが大変ですね。完全にバラバラになってしまいました笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村