ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

Googleマップで旅行気分

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、ちょっと面白い遊びを思いついてしまいました。その名も『Googleマップで旅行気分』です。

 

まぁ、名前の通りの内容ですね笑

 

私、小学校低学年までは九州に住んでいたのですが、昨日はGoogleマップで昔住んでいた辺りを探索してみたのですが、思いの外面白かったのです。

 

まずは、最寄りの駅に降り立ち、周りの様子を確認したのですが、駅舎が新しくなっているくらいで雰囲気はあまり変わっていませんでした。

 

この時点で、懐かしい!と大興奮です( ‾•ω•‾ )

 

奥さんは苦笑いしていましたが笑

 

駅から自宅まで道を辿ってみたのですが、途中で迷ってしまいました。駅にはあまり行った記憶がないので仕方がありません。

 

そこで、通っていた小学校から自宅に帰ってみることにしました。小学校から通学路を辿っていくと、もう懐かしくて懐かしくて笑

 

ワーワー大騒ぎしていたら、奥さんに冷ややかな目で見られてしまいました笑

 

Googleマップで懐かしい場所を探索すると、意外と暇つぶしになります。皆様も暇な時は、試してみてください( ‾•ω•‾ )/

 

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200702062929j:image

 

牛肉の中華風炒め、餃子、ズッキーニの素焼きです。いつものワンパターン弁当です( ‾•ω•‾ )

 

おかずのレパートリーを増やしたいのですが、一向に増えません。何とかしなくては…

 

おかずのレパートリーは増えてないのですが、少しでも美味しく見せようと、最近は写真を加工しています笑

 

加工といっても、写真を少し明るくしているだけなのですが…。こんな小細工を覚えている暇があったら、新しいおかずを覚えなさい!という話なんですけどね笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村