ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鶏皮が苦手です

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日から7月ですね!これから本格的に暑くなってきそうです( ‾•ω•‾ )/

 

昨晩、鶏肉と野菜のトマト煮を作りました。私、好き嫌いはほとんど無いのですが、唯一苦手なものが鶏皮です。

 

パリッと焼いてあると食べれない事は無いのですが、ぶよぶよしていると食べることができません。

 

対照的に奥さんは鶏皮が大好きです。私は鶏皮を外して料理したいのですが、奥さんが大好きなので、鶏皮はそのまま使うことにしています。

 

昨晩も鶏皮をつけたまま調理しており、私のお皿にも鶏皮が紛れ込んでいました。どうしても食べれなかったので、お皿の端に避けていたのですが、それを見た奥さんが…

 

『食べるんだ!』と言いながら、大量の鶏皮をスプーンですくって、私の口に突っ込んできたのです( ‾•ω•‾ )

 

いやぁ、キツかったですね。噛めなかったので、そのまま飲み込んでしまいましたよ笑

 

日頃、奥さんに好き嫌いしないで食べるように言ってましたからね。自分が好き嫌いしていたら説得力が無いですよね。要反省です。

 

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200701062834j:image

 

唐揚げ、ほうれん草の海苔巻きです。おかずが少ないですね。朝、奥さんにベーコンエッグを作って!と急にお願いされたので、もう一品作る時間がなくなってしまいました笑

 

まぁ、でも唐揚げがあれば大丈夫ですよね。唐揚げは最強のおかずですから( ‾•ω•‾ )/

 

でもちょっと焦がしてしまいました。味見をしたのですが、問題なかったのできっと大丈夫でしょう笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村