ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

つまみ食い

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、今日のお弁当の準備をしていた時のことです。おかずの豚バラのカリカリ揚げを揚げていたのですが、奥さんがカウンターに置いていたカリカリ揚げをヒョイとつまみ食いしました。

 

黙ってみてると手を止めずにパクパクつまみ食いを続けています。そのうち私の視線に気がついて、照れ笑いをしながら手を引っ込めました。

 

その後、再び揚げ物に集中していたのですが、しばらくして揚がったものを皿にあげようと顔を上げると…。奥さんはお皿を抱えて本格的にカリカリ揚げを食べています( ‾•ω•‾ )

 

たくさん揚げていて良かったです。今日のお弁当のおかずがなくなってしまうところでした笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220126122650j:image

 

↑が今日のお弁当。

 

危うくなくなるところだったカリカリ揚げと芽キャベツのバター焼きです。芽キャベツって可愛いですよね。こういうミニチュアチック?なものは大好きです。スーパーで見かけて思わず手に取ってしまいました。

 

そういえばスーパーに山菜が並んでいました。旬はまだ後だったと思っていたのですが、折角なので色々試してみようと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村