ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんの手料理

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日は、仕事が長引いてしまい、帰るのが遅くなってしまいました。ようやく仕事も終わり、帰り道に奥さんに電話すると凄く上機嫌です。

 

何かあったのかなぁ、なんて考えながら晩御飯をどうするか聞いてみると、『私が作ってあげようか?』とのこと( ‾•ω•‾ )

 

いやぁ、嬉しかったですねぇ笑

 

るんるんしながら帰宅し、玄関を開けると良い匂いがします。お昼を抜いていたので、お腹はぺこぺこです。

 

食卓を見ると、そこにはカレイのソテーが!私が帰るのと同時に焼き上がっていました( ‾•ω•‾ )

 

写真を載せたいのですが、残念ながら割愛します。奥さんがブログに載せることを恥ずかしがったので笑

 

カレイは皮側?がバターでしっかり焼いてあり、パリパリで香ばしく仕上がっており、身はホクホクでとても美味しかったですよ。

 

ソースは、マスタードが入った酸味のあるソースで、これまたカレイにぴったりでした。ソースの作り方を聞いたのですが、なぜか教えてくれませんでした( ‾•ω•‾ )

 

今度、なんとか聞き出してみようと思います!

 

奥さんの手料理のせいか、今日は元気一杯!仕事も絶好調でした( ‾•ω•‾ )/

 

 

さて、先日近所の魚屋さんを覗いてみると、珍しいものがありました。

 

f:id:higekoioyaji:20200630172340j:image

 

皆さま、なんだか分かりますか?

 

 

正解は、鯛のエンガワです!

 

鯛のエンガワって珍しいですよね。エンガワと言うとヒラメを想像しますものね。魚屋さんに聞くと、鯛を丸々一匹仕入れる時は、こうしてお刺身として出しているみたいです。

 

エンガワ、とても美味しかったので、見かけたらまた買ってみようと思います。私は、身よりエンガワの方が美味しいと感じました。

 

それに鯛の身は一舟600円なのですが、エンガワは一舟300円なのです。美味しくてお安いなんて完璧ですね( ‾•ω•‾ )/

 

皆様も見かけたら是非お試しください!

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村