ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

肉じゃが弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝は久しぶりにお弁当を作りました( ‾•ω•‾ )/

 

おかずに肉じゃがを入れるよ〜と奥さんに言うと、『肉じゃがは嫌だ( ˘ ˘) 』との返答が。

 

奥さん和食があまり好きではないのです。肉じゃが美味しいんですけどね。まぁ、問答無用で肉じゃが弁当にしましたが笑

 

好き嫌いはいけませんからね( ‾•ω•‾ )

 

と言うのは建前で、私が肉じゃがを食べたかったからなのですが笑 

 

肉じゃがは1日おいて味がよくしみたものが好きです。煮物系は1日おいた方が美味しいですよね。でもよくよく考えると、煮物系はお弁当に合わないのかなぁ…。

 

f:id:higekoioyaji:20200508064004j:image

 

こちらが肉じゃがお弁当です。カブの塩焼きとほうれん草のおひたしも入れてあります。

 

昨晩は帰りが遅く、奥さんに晩御飯を作ってあげられなかったので、お野菜多めのお弁当にしました。

 

健康第一ですからね( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村