ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

メインディッシュ( ‾•ω•‾ )/

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日からまた雨が降り始めましたね。少し肌寒くなっているので、体調を崩されぬようお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

さて、昨日の晩ご飯はメインディッシュにしました!奥さんは体調が悪く、なにも食べたくないと言っていたのですが、メインディッシュを提案すると、即座に『食べたい!』と答えてくれました。

 

ちなみにメインディッシュとは、メカジキのソテーのことです。とても美味しいので、我が家ではメインディッシュと呼んでいるのです。

 

f:id:higekoioyaji:20200619101927j:image

 

ちなみにソースは生クリームを一煮立ちさせ、塩胡椒で味付けしたものです。変わったソースですが、とても美味しいのですよ( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんは一切れじゃ足りなさそうにしていたので、私の分を半分あげました。というのも私はつまみ食いで、チキンラーメンを直前に食べてしまってお腹いっぱいだったのです。

 

というか、つまみ食いというレベルじゃないですよね笑

 

奥さんも最初は遠慮していたのですが、私がお腹いっぱいだということを理解してくれたらしく、ペロリと食べてくれました。

 

しっかり食べて、早く体調が良くなってほしいものです。

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村