ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

無精者ひげおやじ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日は近所のスーパーで週に一度のバターの入荷日でした。我が家のバターは切れており、このチャンスを逃すと、バターなしの生活がしばらく続いてしまうのです。

 

昨日は昼寝中にこのことに気がつき、慌ただしくスーパーに向かいました。寝癖を直すことを忘れて…

 

f:id:higekoioyaji:20200504164615j:image

 

しばらく散髪にも行っていないので、ひどい有様ですね。さぞや周りの人も驚いたでしょう。

 

早く散髪に行きたいものです( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200506090741j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200506090732j:image

 

昨日のお昼ご飯はトマトパスタにしました。

 

奥さんはパスタ、私はペンネを使いました。ペンネが余っていたもので…。ただ、奥さんはペンネが嫌いとのことなのでこんな変則的なメニューになったのです( ‾•ω•‾ )

 

無精をして、茹で時間4分のパスタと茹で時間12分のペンネを同時に茹でたのですが、4分経過後にパスタだけ救出するのに苦労しました笑

 

さらにパスタとペンネを同時にトマトソースと絡めたのですが、ここでもパスタだけ救出するのに苦労しました笑

 

結果、ペンネの中にパスタがちょろっと残ってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

無精をしてはいけませんね。まぁ同じ状況になったら、また同じようにするとは思いますが笑

 

それでは皆さま今日も素敵な1日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村