ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

トウモロコシのおすそ分け

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、お隣さんからトウモロコシをおすそ分けしてもらいました。立派なトウモロコシを5本もいただきましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200629062027j:image

 

3本は塩茹でに…

 

 

f:id:higekoioyaji:20200629062055j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200629062105j:image

 

2本はバター醤油で、焼きトウモロコシにしました!

 

トウモロコシって甘くて美味しいですよね。奥さんは食べにくくて手が汚れるから苦手なようです。

 

奥さんの前に焼きトウモロコシを出すと、かぶりつくのを恥ずかしそうにしていたので、粒を外してあげました。

 

フォークやスプーンの柄の部分を押し当てて、トウモロコシの軸方向に滑らせると、あっという間に粒を外せるのです。

 

面白いように綺麗に取れるので、面白いですよ。トウモロコシの豆知識です( ‾•ω•‾ )/

 

焼きトウモロコシを食べると、夏祭りの屋台を思い出してしまいます。一緒にビールとチューハイを飲んだのですが、最高でした。

 

今日もトウモロコシをあてに、一杯やりたいと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村