ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

行動の読めない奥さんと先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨晩、クーラーから水漏れしていたので、今日はクーラーの掃除をしました。中を見てみると、まぁ、汚れていましたよ笑

 

1シーズンに1回か2回は掃除しなければいけませんね。反省です。

 

掃除の成果か、今は心地よい空気がクーラーから出ています。

 

さて、今日も奥さんの小話を一つします( ‾•ω•‾ )

 

奥さんはお風呂があまり好きではありません。お湯に浸かると疲れるみたいですね。そういうわけで、奥さんにお風呂に入ってもらうのは大変です。

 

『お風呂入っておいで』というだけでは、中々動こうとしません。奥さんのテンションを上げるための工夫が必要なのです。

 

ですので昨日は、『お風呂タクシー到着しました!』と、椅子に座っている奥さんの前で跪いてみました。すると、奥さんは満面の笑みで私におぶさってきました笑

 

おんぶして無事にお風呂場まで送り届け、リビングに戻り、ホッと一息ついたのですが、そこには衝撃の光景が…

 

なぜか奥さんがリビングに戻って、椅子に座ってニコニコしているのです。

 

唖然とする私を気にせず、何事もなかったように話しかけてくる奥さん…。ハッと我にかえり、思わず『何してんの!』と叫んでしまいましたよ笑

 

どうやら、リビングに戻る私の後ろをずっとついてきてたようです。何故気がつかなかったのか…( ‾•ω•‾ )

 

奥さんの行動が全く読めません。

 

f:id:higekoioyaji:20200628172430j:image

 

そういえば、我が家には行動が全く読めない子がもう1人います。

 

歩いている先に、当たり屋みたいに突っ込んでくることがよくあるので、注意が必要です。先生を避けようとして、何度転んだことか…( ‾•ω•‾ )

 

先生の場合、行動もそうですが、思考も全く読めません。あ、それは奥さんも同じかな笑

 

毎日、自分の想像を超えることしか起こらないので、面白いですよ。ひと時も暇なことがありません笑

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村