ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

幸運のおすそ分け

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日はちょっと良いことがありました!

昨日の夕方頃、奥さんと人気のない道を選んで散歩をしていました。

 

途中の原っぱにクローバーが咲いていたので何気なく覗き込んでいると…

 

f:id:higekoioyaji:20200505091022j:image

 

なんと!四つ葉のクローバーが( ‾•ω•‾ )/

 

子供の頃から四つ葉のクローバーを探していたのですが、この歳になって初四つ葉のクローバー発見です!

 

その後、奥さんと一緒にしばらく探していると、追加で2つも見つけることができました!発見者は奥さんですが( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200505091132j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200505091149j:image

 

後ろに探している最中の奥さんの手が写っていますね笑

 

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という伝説があるそうですね。3つ見つけてしまったということは3倍の幸運が訪れるということでしょうか!

 

そんな幸運を一人占め?二人占めしても、もったいないので、ここで皆さまにおすそ分けです( ‾•ω•‾ )

 

ここで四つ葉のクローバーの豆知識をWikipediaから。

 

①四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴している。

 

②四つ葉のクローバーの発生頻度は三つ葉のクローバーの1万分の1程度。

 

③ギネス記録は56葉。

 

56葉って…

 

見つけてしまったら悲鳴を上げてしまいそうです笑

 

 

それでは皆さま今日も出素敵な1日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村