ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

蟹の王様

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

関東では今日雪が降るみたいですね。地面が滑りやすくなるので、今日は走って帰るのはやめておこうかなぁ。というより、一昨日から踵が痛くて仕方がないんですよね。

 

まさか疲労骨折…?( ‾•ω•‾ )

 

毎日硬いアスファルトの上を走っているので気をつけなければいけません。やっぱり今日は大事をとって休憩することにします。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220106122333j:image

 

f:id:higekoioyaji:20220106122349j:image

 

 

さて、↑はお正月に食べたカニ料理。

 

実家からのお歳暮が、毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニのセットだったのでお正月に食べることに。

 

毛ガニとズワイガニは鍋に、タラバガニはバター焼きにしました。どれも美味しかったのですが、特にタラバガニは絶品でした。さすが蟹の王様( ‾•ω•‾ )

 

奥さんはタラバガニを初めて食べたそうなのですが、あまりの美味しさに感動していましたからね。美味しさのあまり、2本食べた後に上目遣いで『もう1本食べたい…』とおねだりされてしまいました。

 

いやぁ、カニのおかげで正月から可愛い奥さんを見ることができました。というより奥さんは何だかんだ気を遣い屋さんなので、滅多にこんなお願いをすることはないのでびっくりしてしまいました。正直にお願いしてくれたのが本当に嬉しかったです。

 

嬉しさのあまり、4本目のタラバも贈呈してしまいました笑。最初は遠慮していたのですが、私は根本の殻に入ってる部分を食べるから大丈夫!と説得すると、はにかみながらカニを頬張る奥さん…

 

いやぁ、本当に正月から可愛い奥さんを満喫できで幸せでした!笑。来年から我が家の正月はタラバガニにしようと思います。

 

 

今年も良い一年になりそうです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村