ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ウニとコンソメのジュレ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は寒かったこともあり、お家で掃除をしていました。奥さんは非常に体調が悪かったのでお休みしてもらいました。

 

熱があるわけではないのですが、顔色がとても悪かったのです。お昼寝が大嫌いな奥さんも流石に参っていたらしくたくさんお昼寝してました。

 

目がさめると多少顔色も良くなったので良かったです。私の方はというと、お掃除はかなり捗りました!

 

お風呂も信じられないくらいピカピカにしてやりました( ‾•ω•‾ )/

 

さて、奥さんが体調が悪そうだったので、昨日の朝ごはんは、奥さんの好きなもので食べやすいものを作りました!

 

f:id:higekoioyaji:20200315095334j:image

 

ウニとコンソメのジュレです!ウニは奥さんの大好物です!

 

しかし、ちょっとおしゃれなものを作るとテンションが上がりますね笑

 

イメージは個人経営のお店の渋い雰囲気のイケメンマスターです。まぁ、残念ながら休日なのでヒゲを伸ばしたままのただのオヤジなんですけどね( ‾•ω•‾ )/

 

ジュレの作り方はとっても簡単です。お水100mlにコンソメを1個とかしてゼラチンの素を入れて冷やします。冷やしたジュレを細かく砕いて、ウニを乗せて醤油を垂らして完成です!

 

奥さんも気に入ってくれたみたいでペロリと食べてくれました( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村