ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ピーマンで代用

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週末は大掃除を少し進めました!と言っても働いたのは土曜日だけで、日曜日は昼寝をしてしまいましたが…。

 

とりあえず、台所とリビングの窓、サッシ、お風呂の大掃除は完了です!この調子で計画的進めたいものです。まとめてやると大変ですからね( ‾•ω•‾ )/

 

 

さて、昨日の晩ご飯は奥さんのリクエストでガパオライスにしました。

 

 

f:id:higekoioyaji:20201221121541j:image

 

本当はパプリカを入れたかったのですが、1個200円もしたので、ピーマンで代用しました。

 

それを見つけた奥さんからは大ブーイングでした。奥さんはパプリカ大好き、ピーマン嫌いですからね笑。

 

『ガパオライスにはパプリカが必須だよ!(`^´)!』とぷりぷり可愛く怒っていますが、全く怖くありません。

 

何故なら、これは構って欲しい時の怒り方だからです。昨日は何かにつけて台所にやってきては、ちょっかいをかけ続けてきました笑。

 

昨日は私が1日昼寝をしてしまったので、寂しかったのでしょう( ‾•ω•‾ )

 

顔にすぐてるので奥さんの考えは丸わかりです。本人は、上手く本心を隠しているつもりなのでしょうが笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村