ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

親バカひげおやじ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日は在宅勤務で早く仕事が終わったので、奥さんを近くの大きな駅まで迎えに行きました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200624121254j:image

 

せっかく駅まで出てきたので、晩御飯はお店で買うことに( ‾•ω•‾ )/

 

最初、手前に写っているお寿司を奥さん用に買ったのですが、お店をぶらぶら歩いていると、蟹が入ったお寿司が目に入りました。

 

お店の前に立ち止まり、じっと蟹寿司見つめる奥さん。そして時折、私の顔をチラチラ見ています。

 

どうやら、蟹寿司にすれば良かった、と後悔しているようです笑

 

私は、家にある残り物か中華弁当でも食べようとしていたのですが、計画を変更して奥さんに蟹寿司を食べてもらい、私は最初のお寿司を食べることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

今月はボーナス月ですからね!たまの贅沢くらい許されますよね。

 

家に帰り、お寿司を食べていると、奥さんが私のお寿司のネタをチラチラ見ています。気になるネタがあるみたいですなぁ笑

 

聞いてみると、タイ、貝、ブリが気になるようです。欲しかったら取っていいよ、と言うとすごい笑顔でネタだけ持っていかれました( ‾•ω•‾ )

 

美味しそうに食べる奥さんを見ていると、こちらが幸せになります。あ!もちろん、代わりに蟹とイカをもらいましたよ。

 

f:id:higekoioyaji:20200624174516j:image

 

私たちがご馳走を食べている間、先生はシェリーメイと戯れていました。一緒に並んでいると、先生まで可愛いお人形に見えてきます( ‾•ω•‾ )

 

まぁこんなに可愛いお人形なんてあるわけないんですねどね。立派な親バカですね笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村