ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

良いところで夢から覚めてしまいました

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は雨ですね。少し肌寒いので皆様も体調を崩されぬようお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

昨晩は久し振りに夢を見ました。

 

チョコレート屋さんでチョコレートを選んでいる夢でした。私が気になったのは『りんごが入ったチョコ』と『ホワイトチョコが包まれたチョコ』です。

 

自分で書いていてもどんなチョコかよく分かりません笑

 

試食もさせてもらえるところだったのですが、お店を一度一周してから試食をすることにしました。

 

それが大きな間違いでした。

 

お店をぐるりと周って、さぁ試食をするかな、と言うところで目が覚めてしまいました。

 

『イヤホンがない!』と朝から大騒ぎしている奥さんの声で起きてしまったのです。

 

 

もう少しで食べることができたのに( ‾•ω•‾ )

 

今日はこっそりチョコレートを買おう、と心に決めたひげおやじでした。

 

f:id:higekoioyaji:20200418103858j:image

 

昨晩は、奥さんのご実家からちらし寿司をおすそ分けしてもらいました( ‾•ω•‾ )

 

いくらたっぷりの美味しいちらし寿司でしたよ。私が作った野菜炒めは…。あぁ、うん…。という味でしたが笑

 

でも春菊のサラダはなかなか美味しかったです。春菊って火を通して、生で食べないイメージだったのですが、生でもとても美味しかったです。

 

むしろ生の方が美味しい気がします( ‾•ω•‾ )/

 

味付けもごま油、塩胡椒、お好みで鶏がらスープの素くらいなので簡単です。春菊が苦手な奥さんもモリモリ食べてくれました。

 

皆様も是非お試しください!

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村