ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

好きなお寿司は最後に食べる派

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、奥さんはお休みだったのですが、お家のお掃除をバッチリやっていてくれていたので助かりました( ‾•ω•‾ )/

 

布団シーツも洗ってくれてましたし、冷蔵庫の中も整理していてくれてました。私が全然整理していなかったもので…

 

我が家の冷蔵庫はこんなに広かったのか( ‾•ω•‾ )

 

あと一番助かったのは炊いたお米を冷蔵庫にラップして入れていてくれたことです。昨日の朝、お米を冷蔵保存するのを忘れてしまい、『しまったなぁ』、と家に帰ると…

 

なんときちんと冷蔵保存されているではないですか( ‾•ω•‾ )

 

いやぁ、助かりました。奥さんにお礼を言うと『ふん!(`^´)』と照れてました。可愛らしい奥さんです。

 

さて、昨日は帰りが遅かったのでお寿司を買って帰りました!

 

f:id:higekoioyaji:20200328104611j:image

 

久しぶりのお寿司です!

 

どのお寿司から食べるかって性格が出るって言いますよね。私は最後に好きなお寿司を残す派です。

 

あれ?前もこんなことを書いた気がします…。たぁ、いいか( ‾•ω•‾ )

 

奥さんは好きな物を最初に食べる派です。たくさん食べられないから好きなものを最初に食べないとお腹が一杯になるからだそうです。

 

私はたくさん食べるので、美味しいもので終わりたいと考えて好きなものを残します。

 

私は長男なのですが、長男は好きなものを最後に残すって言いますよね。他の兄弟に奪われる心配がないからだそうです( ‾•ω•‾ )

 

皆さまはいかがですか。

 

それでは皆さま素敵な週末をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村