ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりの回らないお寿司

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日久しぶりにお寿司を食べに行きました!

 

ふふふ

 

何と回らないお寿司ですよ( ‾•ω•‾ )/

 

お任せコースで握ってもらいましたが、どれも美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

あまり見慣れないネタが多くて楽しめました!

 

f:id:higekoioyaji:20200221224515j:image

 

最初はヤリイカと鱸です。写真を撮る前にヤリイカは食べてしまいました笑

 

鱸ってなんて読むか知ってますか?

 

スズキと読むらしいですよ。私は知らなかったです。それにスズキの握りも初めて食べました!珍しいですよね。そうでもないのかな?

 

奥さんは鱸が一番気に入ったみたいです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20200221224842j:image

 

続いて、アジ、ズワイガニです。もう一貫あったのですが、何を食べたのかもう覚えていません笑

 

美味しかったことだけは覚えています( ‾•ω•‾ )/

 

アジがとても美味しかったです!

 

 

f:id:higekoioyaji:20200221225021j:image

 

そして、ブリとソイ?です!ソイは炙ってあり口に入れると香ばしい香りが口中に広がります。ブリはこれまで食べたブリの中で一番美味しかったです!

 

f:id:higekoioyaji:20200221225225j:image

最後に鯛、紅ズワイガニ、白えびです!白えびはねっとり甘くて絶品でした。甘エビよりずっと濃厚だったと思います。

 

そして紅ズワイガニ…。口に入れた瞬間にカニの旨味が口中に広がります。私の貧相なボキャブラリーではうまく言い表せません( ‾•ω•‾ )/

 

ほんとどのネタもしっかり仕事がしてあり美味しかったです。たまにはこんな贅沢も良いですよね。でも、ランチに食べたのでそんなにお高くなかったのですよ( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま明日も素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村