ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

手のひらで柔らかさを感じる

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、お中元でいただいた桃を食べようと思ったのですが、桃には面白い紙が同封されていました。

 

f:id:higekoioyaji:20200625062053j:image

 

手のひらで持って、柔らかく感じる…?

 

手のひらで持って、身の柔らかさが分かるのかな、と疑いながら持ってみたのですが、案の定よく分かりませんでした笑

 

奥さんにも持ってもらったのですが、やっぱりよく分からないようで、キョトンとした顔をしていました。顔を見合わせて思わず大笑いしてしまいました笑

 

年々、笑いのバードルが下がっている気がします。

 

うぶ毛みたいなものの柔らかさは感じることができたのですが、そのことを言っていたのでしょうか。よく分かりませんでした笑

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200625062828j:image

 

餃子、ほうれん草の海苔巻き、にんじんしりしり、ズッキーニの塩焼きです!ご飯は無しで良い、とのことでしたので、おかずのみのお弁当です。

 

奥さんは、ほうれん草の海苔巻きがとても気に入ったらしく、よくリクエストされます。ただ、ほうれん草を入れていた時は、お弁当がベチャっとするみたいで、あまり好きではなさそうだったのですが…。

 

海苔で巻く、という工夫一つでこんなに感想が変わることに驚きです。良いことを教えてもらいました( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村