ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

美味しいパウンドケーキ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は奥さんの実家から、良いものをいただきました!

 

f:id:higekoioyaji:20200618062147j:image

 

焼きかけの写真ですが、パウンドケーキです!

 

入っているものは、くるみ、かぼちゃの種、干しぶどう、オレンジの皮、コンデンスミルクのチップ、ラム酒、らしいです。

 

私は大の甘党で、これまで色々なパウンドケーキを食べてきましたが、このパウンドケーキが一番美味しかったです( ‾•ω•‾ )/

 

あまりにも美味しかったので、切り分けた後の写真を撮ることをすっかり忘れていました笑

 

作り方を聞いてみたのですが、目分量で入れたのでうまく教えられないの、と言われてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

 

うーん…残念…

 

お菓子作りは上手くいったことがないので、なんとか上達させたいのです。

 

材料は分量通り入れているのに失敗してしまうのは不思議で仕方ありません。多分混ぜ方とか、ちょっとした作り方が間違いのせいなのでしょうね。

 

お菓子作りは、途中経過を楽しむことにしています笑

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村