ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

可愛いマシュマロプチケーキ( ‾•ω•‾ )/

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、掃除をしていて手が離せなかったので、ゴミ箱に、ゴミ袋をつけてもらうよう奥さんにお願いをしました。すると『やらなーい( ˙ᵕ˙ )』と言われてしまいました。奥さんは先生とベッドの上で遊んでいて忙しいように見えないのですが…

 

まさか堂々と断られると考えていなかったので、その次の言葉が出てきませんでした。人間って想定外のことが起きると思考が停止してしまうのですね笑

 

まぁでも先生の遊び相手をするのも大事なお役目ですからね。なんと言っても先生は平日一人でいることが多いですからね。休日くらいはしっかり遊んであげなくてはなりません( ‾•ω•‾ )/

そう言い聞かせて自分を納得させました笑

 

先日、クックパッドを見ていると、可愛いお菓子の作り方が載っていたので作ってみました。おまけに作りかたも簡単なのでお菓子作り初心者の私向けでした。

 

f:id:higekoioyaji:20191103084310j:image

 

ほら!見てください!可愛いですよね( ‾•ω•‾ )/

真ん中のうさぎは奥さんが書いてくれました。こうやって一緒にお菓子作りをするのって楽しいですよね。奥さんには、お母さんみたい笑、と言われてしまいました。

 

ちなみに作り方はクックパッドで、『簡単おばけのプチケーキ』で調べれば出てきますよ( ‾•ω•‾ )/

 

昨日、色々ありまして横浜には行けなかったので、これから横浜デートのリベンジしてきます!

 

皆様も良い一日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村