ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

バナナのパウンドケーキ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、話していたうさぎのヘアバンドはこちらです。ディズニーの『とんすけ』のヘアバンドです。

 

f:id:higekoioyaji:20200531112814j:image

 

以前、奥さんとディズニーに行った時に買ったものです。我が家にはティガーとダルメシアンのヘアバンドもあります( ‾•ω•‾ )/

 

このヘアバンドは素材が柔らかく、付けていて痛くならないので奥さんも気に入っているようです。

 

もう髪も切って不要になったので、奥さんに返すことにしました。さようなら、とんすけ…

 

 

さて、MUJIさんのブログを見て、ずっとバナナのパウンドケーキを作りたかったのですが、ようやく先日作ることができました( ‾•ω•‾ )/

 

www.mogmogsan.com

 

 

お菓子づくりは焼く前が一番ワクワクしますよね。

 

f:id:higekoioyaji:20200531112406j:image

 

 

思いっきり割れてしまいました笑


f:id:higekoioyaji:20200531112402j:image

 

 

あれ?切ってみると顔色が悪いパウンドケーキになってしまいました笑

ぎゅっと詰まっていて、やたらと密度の高いパウンドケーキに( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200531114220j:image

 

オリジナリティを出そうとブランデーを入れたり、色々手を加えてしまったからですね笑

 

でもお味は美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様今日も素敵な1日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村