ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お菓子作りに挑戦したいと思う今日この頃

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

我が家の奥さんは私を顎で使います。家の中にいると全く動いてないんじゃないかな、と思うくらいです笑

 

歯磨きを取ってきて、コップにお湯を沸かしてきて、などなど( ‾•ω•‾ )

 

そんな奥さんが進んで体を動かすときがあります。それは、私に嫌がらせをするときです。

 

脇腹をつついたり、ちょっかいを出すときだけ、ものすごい力を発揮し始めるのです。それこそ男の私が敵わないほどの力で( ‾•ω•‾ )/

 

あの細い体のどこから力が湧いてくるのか不思議でなりません。私が嫌がることを的確に見抜いて、それを確実に実行する力は敵ながら天晴れだと思います( ‾•ω•‾ )

 

 

先日、他の方のブログでパウンドケーキの作り方が紹介されているのを見て、私も作ってみました。簡単なレシピで、とても美味しそうだったのでついつい真似してしまいました笑

 

f:id:higekoioyaji:20200120123459j:image

 

パウンドケーキには生クリームをたっぷり乗せる派です( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200120123539j:image

 

パンやケーキをオーブンで焼いてる時ってなんであんなにワクワクするんでしょうね。焼きたてのパウンドケーキをオーブンから出した時はテンションマックスでした( ‾•ω•‾ )/

 

お菓子作りに興味はあるのですが、難しそうでなかなかチャレンジできていません。こういう作りやすいものから少しずつ慣れていこうかなぁと思います!

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごし下さい!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村