ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

口は災いの元

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、ベッドに仰向けで横になっていた奥さんが2Lのペットボトルの水を飲んでいました。たまに見かけるのですが、うまいことバランスをとって飲むのです。

 

昨日は水を飲んでいることに気がつかずに、私の手がペットボトルに当たってしまって、奥さんが水をこぼしてしまいまったのです。

 

やばい!怒られる!

 

と思ったのですが、奥さんからは『まぁ、普通は水を飲んでいると思わないよね。』とまさかのお許しの言葉が…

 

思わず、『怒らないの?偽物?』と聞いてしまったので、その後が大変でした( ‾•ω•‾ )

 

口は災いの元ですね。

 

 

f:id:higekoioyaji:20200610062503j:image

 

昨日は奥さんからのリクエストでガパオライスにしました。ガパオライスはひき肉を炒めるだけですぐ出来るのでお手軽です( ‾•ω•‾ )

 

おまけに美味しいですからね。言うことなしです!

 

ガパオライスで一番難しいのは、目玉焼きです。奥さんからは外はカリカリ、黄身は半熟でと強くリクエストされているからです。

 

昨日もちょっと目を離しているすきに、完全に火を通してしまいました。

 

もちろん失敗したものは私の目玉焼きにしましたよ。私は火が通った目玉焼きの方が好きですから( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村