ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

パッ ガパオ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日の晩ご飯はガパオライスにしました( ‾•ω•‾ )

 

ガパオは正式には『パッ ガパオ』と呼ぶみたいです。パッは炒めると言う意味で、ガパオはスイートバジルのことを指しているみたいです。本場のガパオはスイートバジルを使っているんですね。

 

まぁ全てレシピ本から拝借した知識なのですが( ‾•ω•‾ )

 

我が家では、ガパオライスにパクチーを使います。昨晩の帰りにガパオの材料の『ひき肉、ピーマン、パプリカ、パクチー』を買って帰る予定だったのですが、見事にパクチーを買い忘れてしまいました。

 

昨日も書きましたが、物忘れが激しくて参ってしまいます( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200410062322j:image

 

面倒でしたが、もちろんパクチーは買いに行きましたよ( ‾•ω•‾ )

 

それでは、今日のお弁当を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200410062618j:image

 

豚肉とピーマンの中華風炒め、新じゃがの塩焼き、にんじんしりしりです!

 

奥さんから、にんじんしりしりは今日も食べたいとリクエストを受けたので、今日もお弁当に入れました。これでほぼにんじん一本分なので、すごい圧縮率ですよね。

 

にんじんは体に良いですし、これからどんどん使っていこうと思います!

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村