ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

くしゃみの止め方

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

私のくしゃみは大きいです。家ですると、奥さんに『うるさい!』といつも怒られます。

 

生理現象なのでコントロールするのは難しいのですが、外でくしゃみをしそうになった時はあることをします( ‾•ω•‾ )/

 

それは鼻の下を伸ばす、です。

 

あ、別に女性を見て鼻の下を伸ばしていると言う訳ではないですよ。物理的に上唇を下に下げて鼻の下を伸ばすのです。

 

そうするとかなりの確率でくしゃみが引っ込んでくれます。これでもダメな時はさらに鼻をつまみます。

 

最悪なのはそれでもくしゃみが止まらなかった時です。くしゃみをギリギリまで我慢していた分、とんでもないエネルギーでくしゃみが出てしまうのです。

 

電車の中などではいつもヒヤヒヤものです。今朝も危なかったです( ‾•ω•‾ )

 

さて、今日は奥さんが在宅なので、昨日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200529064425j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200529064433j:image

 

ももと甘エビのパスタと冷凍のアサリのガーリックバターです!

 

ももと甘エビのパスタは奥さんの大好物です。

 

アサリのガーリックバターを食べた後に、スープが残っていました。捨てるのはもったいないなぁとスープでリゾットもどきを作ってみました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200529064939j:image

 

見た目はあれですけど、とても美味しかったですよ。見た目はあれですけど笑

 

器も再利用することで洗い物を減らすぐうたらぶりも発揮しています( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村