ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

Web会議の恐ろしさ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

突然ですが、在宅勤務って恐ろしいですね。

今日は在宅勤務だったので、新入社員の子とiPadでWeb会議をしていたのですが、とんでもないもの写してしまいました。

 

私はWeb会議をする時はカメラをオフにしています。おじさんの顔を見せても仕方がないかなと思っているからです。

 

今日もカメラをオフにして打ち合わせをしていたのですが、途中で手書きのポンチ絵を見せながら説明しようとiPadのカメラをオンにしました。

 

当然、私の顔が最初に映ったのですが、その映像を見てびっくりしました。私、うさぎのヘアバンドを付けていたのです。

 

ずっと散髪に行けていないので、最近奥さんからもらったうさぎのヘアバンドを付けていたのですが、それをうっかり付けたままカメラをオンにしてしまったのです。

 

もちろん動揺を隠し、すぐにカメラを反転させてノートを映し出しました。

 

新入社員の子は何も言わなかったので見えてなかったのか、優しさで触れなかったのか…

 

まぁ、口の固そうな子なのでどっちでも大丈夫でしょう!

 

Web会議… 油断しているととんでもないものを写してしまうので皆様もご注意くださいね( ‾•ω•‾ )

 

先生くらいうさ耳が似合っていたら、私も堂々とうさぎのヘアバンドを付けるんですけどね。

 

f:id:higekoioyaji:20200528172727j:image

 

と、先生に話しかけたらこんな顔をされました。

 

す、すみません。調子にのりました。我が家では先生の言うことが絶対です。奥さんでも敵いません( ‾•ω•‾ )

 

まさにひげおやじ家の主ですね。

 

 

それでは皆様今日も1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村