ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

足踏みマッサージ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日はカレーを作りました( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんがカレールーがあまり好きではないので、我が家ではカレー粉で作ります。カレールーが嫌いと聞いた時はびっくりしてしまいました。カレーは皆んな大好きだと思っていたので笑

 

別にカレーが嫌いというわけではないようです。ルーで作るカレーが苦手みたいです。不思議ですね( ‾•ω•‾ )

 

一番大変なのは、玉ねぎを根気強く飴色になるまで炒めることです。大体、途中で油断してしまい焦がしてしまいます笑

 

f:id:higekoioyaji:20200523110417j:image

 

うーん…

 

盛り付け方がどうにも美味しくなさそうなんですよね笑

 

でも昨日は久しぶりに玉ねぎを焦がさずに作れました。我が家でカレーといえば鳥もも肉を使います。しっかり煮込むとホロホロでとても美味しいのです。

 

所謂バターチキンカレーですね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200523110744j:image

 

最近、肩こりがひどいので奥さんに肩甲骨のあたりを踏んでもらっています。

 

髪の毛がずいぶん長くなってきてしまいました。いい加減髪を切りに行きたいです。アマゾンでバリカンでも買って刈ってしまおうかなとも考えています。

 

マッサージの方は奥さんの体重がちょうどよい重さです。2、3分踏んでもらうと割とスッキリします。たまに意地悪をされてつま先で立たられることがありますが、その時は『うぅ…』と言葉にならないうめき声をあげてしまいます。

 

なぜか奥さんは楽しそうに笑います( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま素敵な1日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村