ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

玉ねぎ炒めって大変です

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨晩は、カレーにしました。

 

奥さんの外出中に作っていたのですが、料理の途中で先生の写真を奥さんに送ると…

 

f:id:higekoioyaji:20200615121703j:image

 

『あ!カレー作っていない!』とお叱りのメールが( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20200615122414j:image

 

玉ねぎを炒めている間に休憩していただけだよ、と伝えると『よしよし( ˙ᵕ˙ )』とお許しの言葉をいただけました。

 

昨日、先生は病院に行ったのですが、昨日はいつものようにベッドの上で寛いでいました。以前は、病院から帰ると一日近く、ベットの下から出てこないことがあったのですが…。

 

今回は、いつもより通院が負担になっていなかったみたいでホッとしました( ‾•ω•‾ )/

 

さて、カレー作りに話を戻しますが、カレー作りでは、この玉ねぎを炒める作業が大変です。昨日も1時間以上炒めていました。

 

その甲斐あって、とても美味しくできましたよ。私は3杯、奥さんも2杯食べてくれました。たくさん食べてくれると嬉しいものです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200615123308j:image

 

もう少し煮詰めても良かったのですが、私はこのくらいの感じのカレーが大好きです。

 

あまりに詰めると、カレーの量が減ってしまいますからね笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村