ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ヒレカツかロースカツか

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

何度か話したことがありますが、我が家はリビングにベッドを置いています。先生が夜も寂しくないように一緒に寝るためです。

 

昨晩、私がご飯を作っていると、ご機嫌な奥さんがベッドの上でボヨンボヨン飛び跳ねていました。壊れるからやめて!と言ってもやめようとしません( ‾•ω•‾ )

 

『壊して新しいのを買うつもりなんでしょ笑』

と冗談で言うと、悪い顔をしてニヤ〜っと笑い始めました。

 

 

恐ろしい子です( ‾•ω•‾ )

 

まぁ冗談なんでしょうけど笑

 

それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200416064447j:image

 

ヒレカツ、にんじんしりしり、ほうれん草のおひたし、です!ウインナーも入れようとしたのですが、残念ながら入りませんでした。

 

昨日のお弁当に入れたヒレカツのバターソテーはちょっと臭みがあったそうなので、カツにしてみました。揚げてしまえば何とかなる!が持論です( ‾•ω•‾ )

 

皆さまはロースカツよりヒレカツどちらが好きですか?

 

私は、『ロースカツはジューシーで揚げたてが美味しい、ヒレカツは脂が少なく冷えても美味しい』、というイメージを持っています。

 

両方好きですが、どちらかと言えばヒレカツの方が好きですね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村