ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うさぎのしっぽの役割

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は在宅勤務でした。

 

在宅勤務の良いところはお昼休みに先生とイチャイチャできることです( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200416124805j:image

 

今日の先生は1日中日向ぼっこをしていました。先生の日常を垣間見れたような気がします。

 

f:id:higekoioyaji:20200416164741j:image

 

可愛いお尻と尻尾です。

 

うさぎさんは、仲間に危機を知らせるときにぴょこんと尻尾を立たせるそうです。その話を聞いてからずっと不思議に思っていることがあります。

 

この小さな尻尾を立たせても気がつかないんじゃないか…ということです。少なくとも私は気がつきません( ‾•ω•‾ )

 

正面から見たら絶対分かりませんよね笑

 

f:id:higekoioyaji:20200416165806j:image

 

もしかしたら今こうしている時も私に危機を知らせようと、一生懸命尻尾をぴょこんぴょこんしているのかもしれません。

 

 

だめだ笑

 

そんなことを考えていたら笑いが止まらなくなりました。うさぎさんって本当に不思議で面白い生き物です。

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村