ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

壊してしまったドライヤー

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、奥さんがお母さんと電話をしていました。どうやらドライヤーの調子が悪いので直し方を聞いているみたいです。

 

途中、奥さんが私にカバーみたいなところを外すようにお願いしてきました。そしてそこで事件が起きました。誤ってカバーを壊してしまったのです( ‾•ω•‾ )

 

少し離れたところにいた奥さんが『あ!壊した!』と私の方に歩み寄ってきます。やばい!怒られる!と身構えていたのですが、電話で何やら話した後、不思議と上機嫌なっていました。

 

どうやら、『新しいドライヤー買ってもらえるね( ˙ᵕ˙ )』と説得されたようです。あっという間に不機嫌になりかけた奥さんを上機嫌にするとは…。流石です( ‾•ω•‾ )

 

長年一緒にいる親と子には敵いませんね。

 

それでは今日のお弁当を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200415062907j:image

 

アスパラの肉巻き、豚ヒレ肉のバターソテー、にんじんしりしり、いんげんの胡麻和え、蒸しかぼちゃ、です!

 

あまり使わない野菜を、と思い、いんげんを使ってみました。胡麻も体に良いですしね( ‾•ω•‾ )

 

ヒレ肉は小麦粉をまぶして焼きたかったのですが、奥さんは小麦粉がまぶしているお肉があまり得意ではないので、やめておきました。ちゃんとバターの味がお肉に移っているか少し心配です。

 

夜にでも感想を聞いてみようと思います。

 

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村