ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

スーパームーンを見逃してしまいました

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日?一昨日?はスーパームーンといって大きな満月を見ることができたみたいですね。

 

昨日、会社を出るときにスーパームーンの写真を撮ろう!と意気込んで帰路に着いたのですが、すっかり忘れてました。本当に忘れっぽいので困ってしまいます( ‾•ω•‾ )

 

最寄りの駅から降りたあとは、スーパームーンのことをすっかり忘れ、『豚もも、豚もも、豚もも、…』とスーパーで買うもののことしか頭にありませんでした。

 

f:id:higekoioyaji:20200409063958j:image

 

スーパーでの買い物はジャスト1000円でした!ちょっと良い気分です。

 

それでは今日のお弁当を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200409065000j:image

 

ホイコーロー、チャーシュー、にんじんしりしりです!

 

チャーシューは初めて作ってみました。今度自分用に作り方メモを書きますが、美味しくできましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんの提案で、一般的な醤油ベースの味付けではなく、塩と白だしで味付けしました。正直、醤油ベースより、塩ベースの方がずっと美味しいと思いました。

 

我が家のにんじんしりしりは、洋風な味付けにする事が多いです。オリーブオイルで炒めて、最後に塩と少々のレモン汁と絡めて完成です。

 

普通のにんじんしりしりに飽きてしまった方は是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村