ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

紅茶で煮込むスペアリブ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日から社内で研修を受けています。例年は研修センターでの研修を受けるのですが、今年はweb会議での研修です。

 

研修センターが本社から少し離れたところにあるので、小旅行気分を楽しもうかなぁ、と思っていたのでちょっと残念です( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20201112121107j:image

 

さて、それでは先日の晩ご飯の紹介です!先日と言っても1ヶ月くらい前の気がします笑。何となく以前の写真を見ている時に発見しました。

 

スペアリブに見えないかもしれませんが、一応スペアリブです笑。以前もスペアリブの紹介をしましたが、この時は2種類の味付けでスペアリブを作りました。

 

向かって右側の味付けは…。何だったかな…?すっかり忘れてしまいました。確か醤油と蜂蜜とかだった気がします。

 

もう1つの方は、何と紅茶で煮込みました。紅茶で煮込むとお肉が柔らかくなるみたいです。Google先生がそう言っていました( ‾•ω•‾ )

 

確かに紅茶で煮込んだ方が、お肉がホロホロで柔らか買ったです。同じ圧力鍋で煮込んだのですが、こんなに差が出ると思いませんでした。

 

ただ、味付けは醤油ベースの方が美味しかったのが悩みどころです。奥さんは醤油ベースの方が気に入ったみたいなので、我が家では醤油ベースが標準になりそうです!

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村