ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

手羽元と白菜のとろとろスープ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は結局Switchを購入することは見送りました。というのも『リングフィットアドベンチャー』というソフトが欲しかったのですが、売り切れていたのです( ‾•ω•‾ )

 

どうやら大人気のソフトみたいでどこも品切れ中の模様…。

 

購入権が当たる抽選があったので、それにだけ応募してしばらく様子を見ることにしました。他にも興味のあるソフトはあったのですが、慌てることはないだろうと一旦Switch本体の購入もストップです。

 

抽選当たらないかなぁ…( ‾•ω•‾ )/

 

最近のゲームは、体を動かすゲームが人気みたいですね。私が子供の頃とは大違いです。まぁ技術もドンドン進歩してますからね。

 

さて、今日は奥さんがお休みのため、お弁当はありません。そこで今日は『手羽元と白菜のとろとろスープ』のレシピを紹介します!

 

手羽元と白菜とろとろスープのレシピ

材料

☆手羽元5本くらい

☆手羽中半割10本くらい

☆白菜1/4個

☆玉ねぎ1/2個

☆えのき(奥さん曰く無い方が良かったとのこと)

☆水300ml

☆コンソメ2つ

☆塩胡椒

 

作り方

①手羽元と手羽中を炒めます!手羽中を入れると鶏の出汁がよく出てとても美味しいですよ( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200203002728j:image

 

 

②水とコンソメを入れ、その上に玉ねぎ、白菜を敷き詰めます。

 

f:id:higekoioyaji:20200203002851j:image

 

 

③圧力鍋で加圧します!高圧で5分、蒸らし時間15分です!

 

 

④器に盛りつけて完成です!

 

f:id:higekoioyaji:20200203002955j:image

 

 

今まで色々とスープを作ってきましたが、奥さん曰くこのスープがNo. 1だそうです( ‾•ω•‾ )/

 

皆様も是非お試しください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村