ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うなぎは仲直りのきっかけ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は朝からおうちのお片づけ!と意気込んでいたのですが、奥さんと2人でお昼寝をしてしまいました。

 

なんと起きた時間は16時( ‾•ω•‾ )

 

いやぁ、疲れているんでしょうね。

 

昨日寝るのが遅かったせいもあるのかなぁ…。実は昨晩奥さんとちょっとした喧嘩をしてしまったのです。

 

奥さんを怒らせてしまい、リビングから追い出されてしまいました。どうしたもんかなぁ、と頭を抱えていると、奥さんから『お腹空いた』というメールが( ‾•ω•‾ )

 

ありがたいことに奥さんから仲直りのきっかけを作ってくれました。リビングに戻り何が食べたいの?と聞くと『うなぎ』との返答。

 

この時、時間は夜中の1時( ‾•ω•‾ )

 

うなぎなんて手に入るわけありません。それに私知ってるんです。奥さんは昨日の夕方におやつを食べてしまって、晩ご飯を食べずにいたことを。

 

だからお腹が減るんでしょう、また子供みたいなことして!と言いかけたのですが、せっかく奥さんが作ってくれた仲直りのチャンスですからね( ‾•ω•‾ )

 

グッと飲み込んでうなぎ以外で食べたいものを聞き出しました笑

 

f:id:higekoioyaji:20200307163201j:image

 

最終的におにぎりと味噌汁になりました( ‾•ω•‾ )

 

やっぱり夜食といえばこれですよね。おにぎりの具は塩昆布とちりめんじゃこです。

 

おにぎりを握ってる時に『熱い、熱い!』と騒いでいる間、なぜか奥さんは嬉しそうでした。奥さんは私が苦しんでいる姿を見ると、喜ぶのです( ‾•ω•‾ )

 

なぜなんでしょう。

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村