ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

土用の丑の日

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩は土用の丑の日でしたね。

 

我が家でもうなぎを食べました。毎年、近くの魚屋さんの店頭でうなぎを炭火焼してくれているので、それを手に入れたかったのですが、残念ながら仕事帰りに寄ったところお店がもう閉まっていました。

 

仕方がないので近くのスーパーでうなぎを買うことに。立派なうなぎを手に入れることができました( ‾•ω•‾ )/

 

 

そういえば7月の冒頭に『今日は土用の丑の日だね。うなぎが食べたい』と奥さんに言われた記憶があります。あれ?こんな早い時期だったかな?と思いつつ、土用の丑の日ならば、とうなぎを用意した記憶があります。

 

まさか罠に嵌められたのか?まぁ、奥さんはうなぎが大好きですからね。本当に美味しそうに食べるので、本当に可愛らしいです。

 

f:id:higekoioyaji:20210729122607j:image

 

これは7月の冒頭に食べたうなぎです。日付を見ると7月15日になっていますね笑。昨日食べたうなぎは残念ながら写真を撮り忘れてました。

 

というのもずっと寝不足だったので、ご飯を用意した直後に『30分だけ仮眠を取らせて』という言葉を残したのち、倒れるように眠ってしまいました。

 

もちろん30分で起きるわけもなく、朝までグースカ寝てしまいました笑。お陰で今日は朝から絶好調です!昨日はランニングも筋トレもしなかったので、今日はとことん追い込んでやろうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村