ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ミノムシな奥さん

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日、奥さんは急遽仕事がお休みになりました。腕によりをかけてお弁当を作ろうと思ったのですが…。

 

嘆いていても仕方がないので、昨晩は晩御飯を頑張って作りました。

 

f:id:higekoioyaji:20200306062107j:image

 

メインはトンカツにしました( ‾•ω•‾ )/

 

まぁ、常日頃からこのくらいの品数を出しているご家庭も多いのでしょうが、ひげおやじ家ではかなり多めの品数です。

 

大抵2品、多くて3品ですからね。

 

玉ねぎは新玉ねぎ、じゃがいもは新じゃがです!春らしい食卓になった気がします。

 

あれ?新玉ねぎや新じゃがって春のお野菜なんでしたっけ…。ずっと春に出回るお野菜だと思っていましたが、実際のところどうなんでしょう( ‾•ω•‾ )

 

昨日、ご飯を食べた後は、私は洗い物、奥さんはベッドでゴロゴロしていました。奥さんはゴロゴロしながら今日あった出来事を話しています。

 

私が大量の洗い物をやっつけて奥さんの方に向かうと『お湯〜、お湯〜』という声が聞こえます。

 

奥さんの方を見るとミノムシみたいに布団にくるまった奥さんが、顔だけ出して私にお湯を入れるように要求しているのです( ‾•ω•‾ )

 

洗い物している間に何もしてなかったでしょ!自分で作れたよね!』と言うと、『何もしてなくないもん!楽しい話を提供してたでしょ( ்▿்)』と返されました。

 

いやぁ、口喧嘩じゃ奥さんに敵いません。まぁ口喧嘩なんて惚れてる方が勝てるわけないんですけどね。

 

もちろんこの後、私がお湯を作りましたよ( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村