ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんの屁理屈と今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、洗い物をしているとシンクの横に奥さんのお弁当がポツンと置いてあることに気がつきました。

 

奥さんに『お弁当箱水につけておいてもらえると楽なんだけどなぁ』と声をかけると、『人生は楽なことばかりじゃないからね( ˙ᵕ˙ )』と返ってきました。

 

うん?

 

この子は何を言ってるんだ?笑、と思いましたが、深く考えないことにしました( ‾•ω•‾ )

奥さんがそう言うのですから、少なくとも我が家ではそれがきっと真実なのでしょう。

 

昨日のお弁当の反省

さて、それでは昨日のお弁当の反省をします。昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

肉巻きの味付けが薄かったみたいです。失敗してしまいました。じゃがいものバター煮っころがしは気に入ってくれたみたいなので良かったです!

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191218010617j:image

 

右から、鶏肉とにんにくの芽の炒め物、かぼちゃの素焼き、ブロッコリーとツナマヨ、卵焼き、きんぴら、マッシュルーム、です。

 

奥さんの体調が悪くあまり食欲がないそうなので、味に飽きがこないように品数を増やしました。残しても良いのですが、少しずつでも良いから食べてもらえれば良いのですが…

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村