ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ツンデレな奥さんとグリンピースご飯

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日はお弁当作りはお休みです( ‾•ω•‾ )

 

奥さんの計らいで週に一度、ゆっくり起きれる日を作ってもらいました。まぁ、奥さんは『私のために』なんて決して言いませんけどね笑

 

『週に一度は自分で好きなもの食べたいからだ』と言っています。ポーカーフェイスで本心を隠し通せているつもりかもしれませんが、バレバレです。

 

奥さんはツンデレなのです。

 

そんなところも可愛いんですけどね( ‾•ω•‾ )/

 

おかげで今日はゆっくり休めました。

 

というわけで、今日は昨日の晩ご飯を紹介します!グリンピースご飯、焼き鳥、新玉ねぎのバターソテー、大根の煮物、です!

 

f:id:higekoioyaji:20200305061654j:image

 

奥さんはグリンピースが大嫌いで、グリンピースご飯を作るといった時の抵抗が凄かったです。

 

私がゴリ押して渋々納得してもらいましたが、最後まで『グリンピースの味がわかないようにしっかり塩味をつけてね…』と不安そうに念を押されました。

 

グリンピースそんなに嫌いなんだ笑、と心の中で笑ってしまいました。

 

ちなみに奥さんの評価は『美味しい!』でした。お代わりもしてくれましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

一度グリンピースは塩茹でして、それからご飯と塩と昆布と一緒に炊きましたからね。してやったりです!

 

新玉ねぎも初めて使う材料でしたが、甘くて美味しいかったです。玉ねぎって辛い印象があるので、新玉ねぎって不思議な感じがしますよね。

 

奥さんも気に入ったみたいなので、色々と使ってみようと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村