ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

グリズリーと今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日はひな祭りでしたね。ちらし寿司を作る予定だったのですが、帰りが遅くなったので断念しました( ‾•ω•‾ )

 

その代わりにいちご大福をお土産で買って帰りました。本当はもっとちゃんとしたしたかったのですが仕方ありません。来年こそはちらし寿司を作りたいと思います!

 

そういえば昨日の記事でグリズリーって何だ?というご質問をいただきました。

 

f:id:higekoioyaji:20200304062110j:image

 

グリズリーは熊です。もちろん奥さんはこんなにゴツくて毛むくじゃらで獰猛なわけではありませんよ笑

 

腰を落として手を振りかざして歩いてくる仕草がグリズリーに似てると思っただけです( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこれです!

 

www.higekoioyaji.com

 

ピカタは美味しいと言ってもらえましたが、あの感じは、すごく気に入った!という感じではなさそうでした笑

 

ケチャップをかけ忘れたせいかな。でも奥さんはケチャップが嫌いなんですよね( ‾•ω•‾ )

 

私はピカタがかなり気に入ったのでまた作りたいと思います。

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200304062800j:image

 

鶏肉とチンゲンサイ炒め、新じゃがのバター醤油、にんじんしりしり、トマトオムレツです!

 

相変わらずオムレツがうまくできません。サランラップで整形したりするなど試行錯誤しているのですが、上手にできる気配がないのです。

 

ひどい時は、焼いている途中でスクランブルエッグにしよう!と方針転換することもあります( ‾•ω•‾ )

 

要精進ですね!

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

今は降っていませんが、東京は雨が降るみたいです。皆さま傘をお忘れなく( ‾•ω•‾ )

 

私は家に置いてきてしまいました。

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村