ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

アクビの伝染

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日、私が大アクビをすると奥さんに『大口を開けてアクビをしない!』と怒られてしまいました。

 

しかし、この直後奥さんも大アクビをし始めたのです。直後というか怒りながらアクビしてました笑

 

アクビはうつるって言いますものね。以前、奥さんに聞いた話ではアクビは脳がたくさん酸素を取り込むためにするらしいのです。

 

ですので、話し相手がアクビをすると、『あ!アクビをして脳がたくさん酸素を取り込んでいるぞ!こっちも負けずに酸素を取り込んで脳を活性化しなくては言い負かされてしまう!』

 

というロジックでアクビはうつると聞きました。本当かどうかは分かりません笑

 

実際のところどうなんでしょうね。

 

個人的には『なんか眠そうにしてるな。私も眠くなってきちゃった。』が正解な気がします( ‾•ω•‾ )/

 

そういえばうさぎさんもアクビをするんですよ。先生は伸びをしながらアクビをするので、まるでライオンの咆哮のようで笑ってしまいます笑

 

f:id:higekoioyaji:20200302065834j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200302065847j:image

 

日頃はこんなに穏やかな寝顔なんですけどね。

 

というより穏やかな顔すぎて笑ってしまいます笑

 

最近、奥さんのお腹の上に乗る位置が段々と前進してきています。写真の状態はまだ良いのですが、ひどい時は先生の鼻が奥さんの顎にくっついています。奥さんはヒゲがくすぐったいと言っていますが、顔は満面の笑みです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村