ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

夜食と大人と子供

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、お布団に入って、さぁ寝ようか!というタイミングで奥さんが一言『お腹すいた

 

確かに昨晩はお腹が減っていないということで、奥さんの晩ご飯はなかったのですが…。というのも昨日奥さんはご実家でおやつをたくさん食べてしまったからなのです。

 

仕方がないので夜食を作ってあげました。

 

f:id:higekoioyaji:20200301114742j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200301114756j:image

 

フレンチトーストです!8枚切りのパンしかなかったのでちょっと微妙な感じですが…。

奥さんのリクエストで砂糖たっぷりの甘めのフレンチトーストです( ‾•ω•‾ )/

 

タレ?の分量は、卵1個、牛乳60ml、砂糖大さじ2、だったと思います!

 

美味しい美味しいと食べてくれたので良かったです。やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいものですね。

 

しかし、今朝起きてよくよく考えてみると…

 

おやつを食べすぎて、晩ご飯を食べれなくなる。そして、歯を磨いてベッドに入った後にお腹が減ったと駄々をこねる。

 

子供がやったら怒られる案件ですね( ‾•ω•‾ )/

 

という内容を奥さんに伝えると、『私は大人だからいいんだ』と言われました。大人はそんなことしないのでは…、と思ったのですが言わないでおくことにしました笑

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村