ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

朝ごはんをしっかり食べる

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

数日前からダイエット始めましたが、食べる量を減らしたので、お腹がペコペコです。

 

昨晩、スーパーからの帰りに我慢できずにバナナを頬張ってしまいました。家に着くまで我慢しようと思ったのですが、空腹のあまり我慢できず…( ‾•ω•‾ )

 

人通りが少ないとはいえ、アラフォーのおじさんがとる行動ではありませんね笑。

 

そんな反省を活かし、今日は朝ごはんをしっかり食べてきました。朝ご飯から夜ご飯に向けて、食事量を減らすのが良いみたいですしね( ‾•ω•‾ )/

 

ちなみに朝の食事は…

☆ポトフ

☆鳥ハンバーグ

☆ひじき

☆納豆

☆フルーツグラノーラ with 牛乳

☆りんご

 

たくさん食べましたが、しっかり食べたせいか今日は仕事が捗っています。やはり朝ごはんは大事なのか…。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210204121426j:image

 

こちらは奥さんの昨日の晩ご飯です。ポトフ、鳥ハンバーグ、海老芋の煮っころがし、菜の花の天ぷらです!

 

私も少しだけつまみますが、夜はキャベツなどの生野菜をメインにして、晩ご飯のおかずは次の日の朝に食べる作戦です!

 

この調子なら無理せず続けられそうです( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村