ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

スクィーズに似てる

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今朝、朝ごはんを食べていると、

 

『あなたスクィーズに似てる』

 

と奥さんに言われました。

 

何のことだ?と思い聞き返してみると

 

『スクィーズに似てる笑』

 

と大笑いし始めたのです。

 

調べてみると、風船の中に小麦粉を入れた物みたいですね。興味のある方は『スクィーズ、小麦粉』で調べると出てくると思います。

 

うーん…

 

これに似てるのかぁ( ‾•ω•‾ )

 

そうそう、そうそう、昨日のブログで歩数が11111歩という話をしたのですが、ゾロ目の1は『何か新しいことが始まる知らせ』と教えていただきました。ありがとうございます。

 

5桁のゾロ目ですからね。何かとんでもなく良いことが始まるのかなぁ。新年度が始まったこともあり、ちょっとワクワクしています( ‾•ω•‾ )

 

 

さて、昨日の晩御飯は担々麺にしました。

 

f:id:higekoioyaji:20210421121808j:image

 

昨日のお昼過ぎに奥さんから『お腹すいた。夕ご飯なに?』とメールが届きました。どうやらお昼ご飯が少なかったので、すぐお腹が減ってしまった模様( ‾•ω•‾ )

 

というわけで、少しジャンキーなものでガッツリ食べてもらおうと、昨晩は担々麺にしたのです。まぁ、肉味噌とチンゲンサイを茹でただけなんですけどね笑。

 

中華用の肉味噌といえば、甜麺醤を使うのですが、奥さんから『甜麺醤はあまり好きじゃない!』とご意見を頂戴したので、甜麺醤の分量の半分をお味噌にしました。

 

お味噌を使ってもなかなか美味しかったですよ。甘い肉味噌が苦手な方は、甜麺醤よりお味噌のほうがいいかもしれません。

 

料理って奥深いですねぇ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村