ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レジ袋の有料化と癒し系な先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

私の近所のスーパーでは、4月1日からレジ袋が有料化されます。このままでは、会社帰りにスーパーに寄って買い物をするとレジ袋を買わなくてはいけない羽目に…。

 

そこで奥さんから『会社にエコバッグを持っていくこと』と言う通達が出ました。

 

しかも、『4月1日から始めてもあなたは絶対に忘れるから、今のうちからエコバッグを持つ習慣をつけなさい。』というお達しも( ‾•ω•‾ )

 

いやー、私のことよく分かってますね。今のうちから慣れておかないと私は絶対に忘れてしまいますから笑

 

しっかり者の奥さんで良かったです。

 

最後に昨日の優しい先生のお話をします。

 

昨日、私が真っ暗な部屋で床に座り込んで歯を磨いていると先生が近くにやってきました。

 

f:id:higekoioyaji:20200213065305j:image

 

しきりにこちらの顔色を伺っています。何となくですが、私のことを心配して様子を見に来ているみたいでした。

 

たしかに床に座り込んで俯き加減で、うなだれているように見えたかもしれません。なんて優しい子なのでしょう!まぁ、私の拡大解釈かもしれませんが笑

 

でも本当にしばらく『大丈夫?』って顔で私の様子を伺っていたのですよ( ‾•ω•‾ )/

 

 

私が『大丈夫だよ〜』と頭を撫でてあげると、ふいっと何処かに行ってしまいました笑

 

f:id:higekoioyaji:20200213070015j:image

 

本当に先生には癒されます( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村