ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

タンポポをゲット

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は会社がお休みでした。おかげで長期休みになりましたが、休みがあまりにも長すぎるのも何だかなぁという感じです。

 

休み明けに会社に行くのが億劫になるんですよね笑。

 

さて、今日はお休みだったので、奥さんとお散歩に行きました。この時期のお散歩では、先生のおやつとしてタンポポを摘むのが恒例です( ‾•ω•‾ )/

 

今日もブラブラ歩いていると、あるお宅の前の駐車場のような空き地にタンポポがはえているのを見つけました。

 

手前側の端っこの方にあったので、手を伸ばせば何とか届きそうです。本当はダメなのですが、ちょっといただいていこうと奥さんが座り込んでタンポポを摘んでいると…

 

お家から箒を持った女性が出てきました。なんというバッドタイミング…。やはり悪いことはするもんじゃありませんね。

 

女性と目が合い、硬直する私。気付かずに一生懸命タンポポを摘み続ける奥さん。ハッと我に帰り『すみません!』と言ったところで奥さんもようやく状況に気がついたようです。

 

女性は笑いながら『いいのよ〜』と許してくださいました。続けて『よく近所の小学生も摘んでいくのよ』とのこと

 

小学生と同じことをしていたのか( ‾•ω•‾ )

 

優しい方で良かったです。

 

f:id:higekoioyaji:20210430182828j:image

 

摘んだタンポポは水差しに入れて、保存しています。これでしばらくは先生のおやつには困りませんね。

 

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村