ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

桜まんじゅうと不穏な動きをする先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日も暖かいですね。

 

桜はもう見頃なのでしょうか。

 

去年はお花見ができなかったので、今年こそは一緒にお花見しようね、と奥さんと話していたのですが、残念ながら今年もまともにお花見には行けませんでした( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200406124617j:image

 

気分だけでも桜を感じようと、昨日は桜まんじゅうを食べました。桜の塩っぱさが甘さを引き立ててくれてとても美味しかったですよ。

 

先日、自分でも桜の塩漬けを作ってみたのですが、異臭を放ち始めたので断念しました笑

 

多分、明日を入れすぎたのだと思います。鼻を近くによせると、『酢!』という感じの匂いが鼻をついてむせてしまいましたから( ‾•ω•‾ )

 

来年こそはお花見と桜の塩漬けのリベンジを達成したいと思います。

 

 

さて、今日の先生も怪しげな行動ばかりしていました。

 

f:id:higekoioyaji:20200406125131j:image

 

今朝、お弁当を作りにキッチンに向かうと何やら物音がします。そっとのぞいて見ると、先生がエコバッグの匂いを嗅いでいました。

 

エコバッグを床に置いたままにしていました。失敗です( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200406125327j:image

 

えこを取り上げると、『なぜ…?』という表情で無言の圧力をかけてきます笑

 

本当に可愛いです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村